
りっきーのウィズ攻略

黒ウィズの3色問題を貼りまくるだけのブログ

【ミクコラボ】quiz覇級を攻略(ネタデッキ)

注:参考にはならないです。

真面目な攻略は後半にすこし。

 

 

3/11登場の

ミクコラボ最新クエスト「quiz」覇級

 

バーニング形式で、全属性40万の敵が登場。

1Tに受ける総ダメージは約4000。

敵が3T後に全員怒って面倒なのと、パネル難易度も高い気がするので、健康を考えて3T以内にクリアしたいところです。

 

全属性40万は厳しいですね

配布じゃなかなか太刀打ちできない。

頑張って配布で攻略するのも一興、役に立つ攻略とはそういうことなんですが、

 

バーニング形式は、各々自慢のガチャ産超高火力精霊を振りかざしてクリアするのが一番平和だし、それが醍醐味といっても間違いじゃないと思います

 

つーわけで今回は

f:id:wizetta:20170312015552p:image

 

これで終わらせちゃいました。

 

◉デッキ
1.2ヴィラム
2.メイフウ
3.メイフウ
4.メイフウ
5.2ルリアゲハ(HP+400)

 

◉攻略手順
左から順にSS、2問答えてメイフウSS。

 

2TSS。極めて単純ですな

弱体化は遅すぎて普段ほとんど使えなかったので、ここでたくさん使ってあげました

 

 

 

 

 

真面目な攻略は書く気になれなかったんですが、一応アイデアだけ

 

◉多段カウンター入り

20%以下を満たすため、HP消費の大魔術とは相性◎。

ただしHP消費役x2(+起死回生)、多段、多段後の回復、ダメージ強化で5枠が埋まり、ステアップ等を積む余裕がなさげ。

ダメージ強化とHP消費

多段後の回復とステアップ

をそれぞれ兼任させて、

イアデル、1シャルルリエ、ミルドレッド、アーモンドグリコで上手くいきそうですな

一枠余りました。

 

◉魔道杯総合パッツァ入り

パッツァのSS2はHP消費が無いので

パッツァ、メイフウ、水x2、雷x1

とかなら削りきれるかも。わからん。

 

 

こんなとこでしょうか。

あとは普通に殴るか耐久デッキですかね

配布だけでクリアしたぜ!ドヤ!みたいなのあればぜひコメントください!

 

ではでは

 

 

【今日の1問】(答えは下)

並び替え 結構前のスクショ、今は有名?

Q.

f:id:wizetta:20170312024849p:image

 

 

 

 

 

A.

C→D→A→B

(サブエイト サブテン サブスリー サブフォー)

 

サブは「sub」(=under)

で、それぞれ

2時間8分、2時間10分、3時間、4時間

以内で走ることを指すそうです

というのがフルマラソン用語ですが、100kmマラソン等では当然サブエイトは8時間以内です

問題ではマラソンとしか言ってなくてちょっと悪問かな

 

男子の公認世界記録は2:02.57、日本人最高記録は2:06.16なので、日本じゃサブエイト達成者はもしかして両手に収まるのではないでしょうか。すごいですね。

 

正答率、さすがに今は2%じゃないはず(^^;

 

 

 

三色その1 - りっきーのウィズ攻略