りっきーのウィズ攻略

黒ウィズの3色問題を貼りまくるだけのブログ

【4周年】闇鍋50連!単発が当たりすぎる?

f:id:wizetta:20170227043113j:image

 

どーもりっきーです

4周年前夜祭の闇鍋、引きましたか?

俺は過去精霊全然持ってなかったんで、バレガチャ放ったらかしてガッツリ50連引いちゃいました!

 

……引いたんですが、どうもこの闇鍋、

 

「単発がめっちゃ当たる」

 

んです。

 

◉ガチャ結果

10連4回、その後単発10回。計50連

一応★付けたのが当たり。

 

1〜5

f:id:wizetta:20170227053500j:image

 

6〜20

f:id:wizetta:20170227053502j:image

 

21〜35

f:id:wizetta:20170227053505j:image

 

 

そして36〜50。(41〜50が単発)

f:id:wizetta:20170227053507j:image

 

 結果。

10連4回→ 3/40

単発10回→ 5/10(!?)

 

どうでしょう?

今まで長いことウィズってきた方の中には「10連で5枚くらい俺にもあるZE!」て人もいるでしょうが、確定枠なしで5/10。出やすくなっていると考えるほかないでしょう

 

 

 

f:id:wizetta:20170227061222p:image

プレゼントの16体にも入れてたアッカロッカ。来ちゃったから1枠考え直します(笑)

 

 

◉仮説

所詮ガチャなので仮説もクソもないんですが

色々ネットを漁ったところ今回騎士団が出にくいらしく、おそらくは騎士団枠が(基本AまたはS始まりの)過去精霊に充てられているんでしょう。

騎士団出にくいガチャとか最高か??

 

A,S始まりで使える精霊は正直少ないですが、臨海ヴォルフとか普通に欲しいし、その辺りも含めていつ何が出るかわからないワクワクは闇鍋ならではですな。

 

なんで単発だけポコポコ出るんかはわかりません。騎士団率とか10連確定枠の関係で色々調整があった結果、ではないでしょうか!(適当)

なにか情報あればください。

 

 

◉まとめ

闇鍋単発やってみてね。ギシ。

f:id:wizetta:20170227062052j:image

 

 

【きょうの1問】(答えは下)

雑学34% 有名どころ

f:id:wizetta:20170227062223p:image

 

 

 

 

 

A. 春分の日

 

ちなみにみどりの日は「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」

いっぽう秋分の日は「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」とされています。

春と秋はどちらも彼岸で、墓参りの慣習もあるから、「祖先をうやまい」はわかるんですが、そうすると春分に「自然をたたえ」るのはちょっと不思議な気もします。