
りっきーのウィズ攻略

黒ウィズの3色問題を貼りまくるだけのブログ

伍式(15段)心眼難易度ダウン入り6Tデッキ

f:id:wizetta:20170218233654j:image

ショコラ魔道杯早くも3日目。

休憩がてら、今回使っている

伍式6T 心眼,難易度ダウン入り 結晶1コ

のデッキを紹介します。(イベ覇無理……)

 

この前紹介した、カウンター5Tor6Tデッキを周回用に改良したやつです

f:id:wizetta:20170219003333j:image

ターン数:6T(1-2-1-1-1)

◉精霊 ※HP奇数調整
1.バレピピア
2.リビー(犠牲150)
3.レイドアスモ
4.正月イーニア
5.聖夜魔道杯コメッ子←心眼要員。

◉立ち回り
1戦目 ピピアSS、右タゲ1T
2戦目 ノータゲ2T
3戦目 ピピアSS、中タゲ(ピピアだけ右)1T
4戦目 アスモSS、リビーSS、イーニアSS、右タゲ1T→カウンター。
ボス戦 左がちょっと残るので、中タゲ(リビー左)で1T→カウンターで終了。

 ◉備考

3戦目で属性弱体化を受けるため最後HPギリギリです

計算上は大丈夫ですが、不安な方はHP盛るか、ピピアに多弾200を付け、攻撃をちょっと下げてあげる(実値7100~7400)と後半が安定。

     だと5TSS出せます。自分はこっち使ってます。

 

書いてて気づいた。攻撃下げる結晶ってまだ宝箱(USGの)しかないんですね。

びっくり。

 

 

とりあえずこれで6T安定周回が可能です。

聞くところ伍式に6Tゴーストは出ないらしい(らしい)ので、6T出せたら1位確定ということになりますね。

100周してまだ6T見てないので多分大丈夫。

 

魔道杯終わったらまた考えることにします

残り2日頑張りましょう〜