読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっきーのウィズ攻略

黒ウィズの3色問題を貼りまくるだけのブログ

今更メカガトリンMk.Ⅱ攻略

明後日で終わりですが一応、、

2人協力メカガトリンの攻略デッキ載せときます

メモ兼ねて。

 

今回キーラを持ってなかったので2P側で臨みました。

f:id:wizetta:20170212031430j:image

雷光アニマ
通常アーサー(HP400)
ミルドレッド
小槌酉(慈愛結晶(光HP300))
ルオシー(PTA結晶(反転無効))

 

ホストはたしかWキーラ、レイドスビェート、アーリア(神竜1)、あとなんか回復一体。

 

これ以外のデッキを考えるなら、ホストと合わせて軽減(アニマ)、状態回復(アーサー)、Wキーラ、パネチェン役(スビェート等)がいれば何とかなる。

 

◉気をつけるところ

アーサーは4T周期の状態回復。SS2に入らぬように。1戦目の2ターン目にわざと一回使うとその後のAS封印を消せる。3戦目後半の死の秒針にはうまく合わせる。

アニマは軽減役で。つまりSS1ではなくSS2を回す。
小槌酉とミルドはオプション。ミルドは潜在に光闇30%軽減(!?)があるんで、2戦目以降の安定性がGood。

 

 

こんなとこですね。闇軽減と回復ステアップ積めば何とかなるなあという印象でした

 

f:id:wizetta:20170212032211p:image

報酬のメカガトリンMk.Ⅱはこちら。

 

クエストでさんざん闇軽減に助けられたからか、光軽減もなんだか魅力的に見えてきますねえ

ちなみにクリキーラとはAS倍率、SS継続ターン共に全く同じですが、地味にこっちのがSS1だけ2ターン速い。ステータスもそこそこあるし、クリキーラがこうして使われているのをみるとこちらもいつか使い道が訪れそうです。

 

 

メカガトリンMk.Ⅱ、高難度2人協力の中でも攻撃が激しく、カウンターも通りづらいってんで、かなり難しいという評価が多かったですね。それでも状態回復と軽減をうまく回せば勝てるので、希望がもてたなあ(小並感)て感じです。

 

ガムシャの攻略も後日載せます。スモモゲーなのは置いといて。

 

では